第5回 森1日店長の会 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

きもの仲間・森俊章さんの主催イベント「第5回 森1日店長の会」

過去何度かお客として招かれていましたが

今回は演者として招聘され、劇団員と共にやってきました!!

 

 

場所は東日本橋のわなびば333というスペース

森さんの「自分がやりたいと思った事をこれでもかと盛り込んだ会
沢山の方々に飲食、パフォーマンスを楽しんだり、日本文化を少し身近に感じたり、色々な方と繋がりができたり、次の日から頑張ろうと思えたり、それぞれが楽しく価値ある時間を過ごして頂きたい」

 

というコンセプトの下

森さん繋がりの様々な分野からアーティストが集まり

森さん繋がりのお友達をおもてなしするというゴージャスな企画

 

 

演者はご覧の通り

写真は提供のあった方だけ載せてます

 

・ドリンク 【日本一ご縁を結ぶ、出張バーテンダーまちゃ】さん


・フード 【ママ向け出張料理人 はっぴぃシェフ】さん

HP http://qq2v9ee9k.wixsite.com/happy-hamlet
ブログ http://ameblo.jp/happy-hamlet/

 

・うどんパフォーマンス 【 白麺士  小野 ウどん】さん

プロフィール
https://ameblo.jp/hakumenshi/entry-12249298114.html
★PV
https://youtu.be/sPGOnLGaLkE
★お問い合わせ
hakumenshi@gmail.com


・ライブペイント 【絵師/ライブペインティング 臼井和哉】さん


・日本酒 【君の井酒造 阿部】さん


・【ラジオパーソナリティー・YouTuber 由妃 束早(ゆき つかさ)】さん

https://www.youtube.com/channel/UCdesYO8NLp4bS8UjvT_3l0w

 

・Vチャー 【Vチャー食堂 まいど屋 佐藤樹里 】さん


・ナッツ 【nuts tokyo 音仲】さん


・もしかしたら【ホームレス小谷】さん


・スイーツ 【和味然美(wabisabi)料理 菊池】さん



・舞 【剣舞で日本文化を伝える和パフォーマー 蘇芳 さくら】さん

https://www.facebook.com/sakura.suou.5
http://ameblo.jp/bluerose-moom/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
https://www.showroom-live.com/suou_sakura_orb

 

・津軽三味線共演【小松麻由】さん MC 【おもてなしの 浜松 幸】さん

 

・カメラマン 【生涯を共にする写真家 つっちー】さん

 

凄いボリュームですね。企業のイベントでも営利目的でもありません

あくまで森さん個人のお知り合いに向けた交流会です

 

それはさておき大次郎のやったことは

もちろん殺陣、劇団員の道畑勇介とコンビで一騎打ち

 

武士道公演~夏の陣『巌流島』

佐々木小次郎役:大次郎    宮本武蔵役:道畑勇介

その前哨戦ともいえる戦いの位置づけです!!

 

様々なアーティストのパフォーマンスで会場が温まった後
会場の真ん中が強制的に空けられ、妙な波音が響き始めた

ここは海辺?まさか巌流島!?
そこになにやら刀をさしたサムライ風の男がやってくる

大次郎・・・いや、佐々木小次郎!?




その男は誰かを探していたようだが、来ていないことを確認すると
ちょうど巌流島に出張していたバーテンダーまちゃに一杯注文
そこにもう一人の男がやってくる

道畑勇介…いや、宮本武蔵!?

 


小次郎「…来たか」
武蔵『待たせたな』
小次郎「もはや言葉は不要!」
 

小次郎は頼んだ酒を一口も飲めないまま(本当は飲みながら待つつもりだったが思いのほか早く来てしまった。まちゃさんごめんなさい!!)

で、ふたりは互いに睨み合った。文字通り果し合いのようだ
 


 
重低音の曲(太王四神記:ヨン様主演)が響き互いにゆっくり刀を抜く
辺りは二人の戦いを見守るかのようにいつの間にか静まり返っていた

小次郎「いざ」

武蔵「尋常に」

二人「勝負!!」



 

音の盛り上がりとともに互いの剣が激しく合わさる
その瞬間「おおお~~~!!」という歓声が上がった!!
 

 

互いの攻防が激しく続き

 


互いが一歩も譲らず、最終局面へ
 

 
決着をつけるべく互いが繰り出したとき

 


MCコウから「待った」が入った!!
これ以上続けると小屋が壊れるってww
会場からはブーイング!!!!

あわわ 仕込みです!! コウさん嫌われ役かたじけないでござる!!

生涯で一番大きなブーイングだったとかww



 
この戦いの続きはもちろん8月の武士道公演『巌流島』で!!
主催者森さんから武士道をご紹介いただきました!!
 
それからお客様参加型の「斬り・斬られ体験」
特製新聞紙刀を使って実演していただきました!!
 

MCコウさん
 

YouTuber由妃つかささんは刺突
 

ホームレス芸人小谷さんは斬られ体験(ムリヤリ)
他の方々にも多数参加していただきました!!

以上20分ほどの時間楽しんでいただきました!!
 

 

最高の盛り上がりを見せた第5回 森1日店長の会

様々なジャンルの実力者たちで作り上げた達成感がありました!!

最高の1日です!!

  

 デハ!!