32Bit OS存続運動をしましょう!! | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。


テーマ:
「良いね」してくれたんで、この記事を読みました。

パソコン選びに悩んでいるあなた

で、言いたいことが出できたんで、

コメントしようと思ったんですが、

このブログ、コメント受け付けてないみたいです。


なんで、僕のブログの記事としてのせることにしました。

「パソコンは、利用目的に合わせて、最適なスペックのマシンを選ぶ。」

これ正しいのですが、それ出来ないから、素人と言うんですよね。。。


本当のことを言っちゃえば、現代では

初めて買うマシンなら1万5千円の中古で十分なんですけどね。

あと、

「インターネット、ワード、エクセルを行なうにはCPUはそれほど

必要としないのですが、メモリは4GB以上、

できれば8GBを積めば快適に使えます。」

とありますが、これ64Bit OSを使うからであり、

インターネット、ワード、エクセルを行なうのに

64Bit OSなんて必要ないですよ。

32Bitで充分です。

そうすれば、メモリも2GBで充分です。


あと、普通に使う分には、この当たりのフリーソフトを使えば充分です。

Ubuntu Japanese Team:

Fedora:

ホーム | LibreOffice - オフィススイートのルネサンス:

ワード、エクセル買ってくる必要は全く無いです。

つまり、現代は、知識があれば、

下記くらいのスペックの中古マシンを1万5千円くらいで買えば、

それ以上の追加の出費は必要ない時代です。


¥15,999
  CPU Intel Celeron900 2.2GHz
 メインメモリ 2GB (2048MB) DDR3
 ディスプレイ 15.6型HD液晶 1366×768
  HDD 160GB (リカバリ内蔵)
 光学メディア DVDマルチドライブ
 外部接続端子 無線LAN(内蔵、またはUSBアダプター)
  USB2.0x4(1ポートはeSATA共用)


それが、64Bit OSを使うために、

無駄にハイスペックのマシンを買わされてると思います。


しかも、日本のハードウエアメーカー、

ハイスペックなマシンを買わせるために、

積極的にマイクロソフトと結託して、

不必要なバージョンアップを推し進めているように思えます。


こんなの、商売として、不正直ですよ。

顧客のためにも、なっていません。


しかも、日本人としての気概もありません。

参考「Wi-Fiの新調に3ヶ月もかかっちゃいました 」

情けなさすぎです。

なんで僕は、

64Bit OSにNOを突き付けましょう!!

市民に必要なパソコンは、低価格な32Bit OSです。

運動を展開したいと思っています。


こんな僕

参考「顧客満足第二 」


でも、そう思わざるを得ない、情けない現状です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

Twitterへ:@bscppmm

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク



スカピッピパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス