名刺の作成環境をWINDOWS から脱出させることが出来ました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

僕がメインで使っているパソコンのOSはfedra20というLINUXをベースにしているものだ。で、どうしてもその環境でないと動作しないアプリケーションを使わなければならない時のためだけに、vistaの環境が残してある。

参考:「OSなんて何でも良い」

その遅さに耐えて、やってた作業に、名刺の作成があった。この雛形がMICROSOFT WORDの文書なんだけど、それをfedra上の互換ソフトで読み込むと背景画がズレてしまうのだ。最新版でも、やっぱりズレてはしまうのだけど、背景画自体を何かのオブジェクトみたいな物と認識するようになったみたいで、マウスで動かせるようになった。だから、修正可能になった。

よって、最新版の名刺から、WINDOWSから脱出させることが出来ました。

話は、変わるけど、これ(週末企業フォーラム )参加して良かったよ。名刺の改善効果だけでも、こんなだよ。

最初がこれ。

名刺その1

次がこれ、これはブログのURLだけの変更だ。

名刺その2

次がこれ。

名刺その3

で最新版がこれ、これは裏表両面だ。
名刺その4表 名刺その4裏

もらった人に与えるインパクトがダンチだと思わない?

ビジネスとして確立していくためには、顔出し名出しして、それ自身をブランド化していった方が良いみたいだけど、結構論争の種になりそうな話題を積極果敢にしていることは、僕自信自覚しているし、金ももらえないのに、それらをネットにさらすリスクをとる必要性を、今は感じないから伏せておく。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村