北口本宮冨士浅間神社 | 八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

ウォーキングや散歩を通して、孤高に憧れるおばさんの独り言を綴ってみます。
そして、時々昭和のノスタルジーにひたります。
現在、ヒザ痛の為、ウォーキング自粛中。

有休を連休で取った初日発熱ふとん1ふとん3

かかりつけ医の発熱外来受診予防

コロナでもインフルでもなく、

6年ぶりの風邪だったが、寝込んでしまい

一週間、屋外に出れなかったえーん

大雪も⛄窓から眺めて終わったzzz

少し動かなければということで

北口本宮冨士浅間神社へGO🚙ダッシュ

お昼過ぎに左入の交差点🚥から高速へ。

八王子お馴染みの看板達。
インプラント→きぬた歯科ニヒヒ
家具→村内八王子デレデレ
おっ、リニア実験線かしら新幹線
お~っ❗富士山🗻見えた~ラブ
高速出口。富士山大き~い❗
着いた~✴️北口本宮冨士浅間神社⛩️
参道。滑らないように慎重に歩く🚶
雪が溶けて歩きやすくなっている所を
歩いていると、向こうから
外国人の方が歩いてきたので
横に逸れなきゃと思っていると
外国人の方が先に
横に逸れて待ってくれたおねがい
「ありがとうございます」と伝えると
会釈をしてくださったおねがいありがたい照れ
親切だぁ~ニコニコ人類皆兄弟だよねぇ~ラブ

日本人より外国人の参拝者の方が
多分多い。雪が珍しいみたいで
写真を沢山撮られてる❄️
拝殿も立派ニコニコ早速お参りお参りおねがい

夫婦桧🌳
冨士太郎杉🌲ほわっと輝いている✨
手水舎の龍さん。凄い迫力🐲

遅いお昼を食べましょう🎵
交差点で、見つけた看板。
きぬた歯科の控え目看板じゃんチュー
えーっポーンここから矢印が
西八王子指してるの~爆笑笑
やるな、きぬた歯科ニヤリ
ほうとうも吉田うどんも
食べたことあるので
今回の昼食は、浜松餃子口笛
河口湖をチラッと見て帰るゾウ🐘
お昼過ぎに出発して、夕方には帰れる
お隣さん山梨県は最高ニヤニヤまた来ま~す🗻
少し元気でた~チュー