奈良県~和歌山県の旅 その5 | 八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

ウォーキングや散歩を通して、孤高に憧れるおばさんの独り言を綴ってみます。
そして、時々昭和のノスタルジーにひたります。
現在、ヒザ痛の為、ウォーキング自粛中。

川沿いの道を走る🚙トンネルが結構ある。

タイムスリップしそうだよキョロキョロ
吉野川めっちゃ綺麗~照れ

ダムがいくつかあって、池原ダム?

ボートで釣りをしてる方がいる🎣

バス釣りだ!ゲームで釣りしたことあるおねがい

バス釣りで有名なダム湖だよねおねがい
土が見えてるから今年は水不足かな?
川と山の美しさ、ダムの迫力の写真を
車から降りて撮りたかったけど、
三日間運転し通しの夫のことを考えると、
停めてくれと言いづらく、
仕方なく車中からパシャり📸
学校の校庭より広い河原、
連続する優美な蛇行🐍日本の美だわーニヤニヤ
熊野本宮大社着いた~🌠大斎原凄い❗
御社殿は、撮影禁止だったので、
鳥居の写真だけにしよう。
雨なのに参拝者多いびっくり
早速お参り。感無量ですラブ
御朱印も頂きましたおねがい
お昼は「めはり」食べた🍚米食べ過ぎ酔っ払い
雨が強くなってきたけど、
那智の滝は、絶対見たいよー‼️
とりあえず向かおう。
駐車場にやっとこさ着いた~🎵
夫「雨も強いし、足が痛い。
ここからどのくらい歩くのかなぁ」
まさか、ここまで来て車で待ってると
言うのか~~ポーンゲッソリ
私「せっかく来たんだから頑張ろうよ」
渋々車から降りる夫えー
階段をゆっくり降りると…うおー凄い⤴️
瀧が凍ったり、水量によっては、
観音様のお姿が浮かび上がることが
あるみたいだけど…観音様のお姿…
見えてるー⤴️絶対見えてる✨
誰がなんと言っても、私には見えるー✴️
雨が降って良かったー☂️感謝~ラブ
頑張ってきて良かった~🎶
東京(八王子ニヒヒ)に帰るゾウ🐘
前が見えないくらい雨が降り、
海沿いの道は、ダメみたいで、
ナビのルート変更に従ったら、
私「山の方に戻るルートじゃんよー」
夫「どうすんだよ」
この旅二度目の険悪な空気の車内滝汗
私「一か八かもうひとつの道を
行ってみよう」夫「大丈夫なのか~?」
私「地図が読める女です」と
言いきったものの、フロントガラスに
叩きつける雨音が不安を掻き立てる笑い泣きゲッソリ
私「あれ~、ナビがお空を飛んでいる~」
ナビの更新が出来てなかったから、
案内が、おかしかったのねえー
ちょっとホッとした笑い泣き
この道もトンネルが多くて、
雨の日は助かります~ニヤニヤ
深夜2時八王子到着おねがい

奈良、和歌山共に、神社仏閣、遺跡、
自然と絶景。今回周りきれなかった所、
行きたい所がまだまだたくさんあるおねがい
あり過ぎるから、もう一度訪れて
写真も撮りたい、1週間は必要だな🐼
奈良県、和歌山県ありがとう😉👍🎶