奈良県~和歌山県の旅 その2 | 八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

ウォーキングや散歩を通して、孤高に憧れるおばさんの独り言を綴ってみます。
そして、時々昭和のノスタルジーにひたります。
現在、ヒザ痛の為、ウォーキング自粛中。

今回、「奈良に来ませんか?」と

誘って下さった知人と、

早めのランチをして午後から

次の目的地に向かうぞう🐘

途中車内から三輪山を撮っていたら、

看板があって「箸墓古墳」って

纒向遺跡だよ~🌠あー奈良県は、

観たいところが沢山有りすぎる~おねがい

今日は、雲が美しい🎵
吉野郡方面に向かっている途中、
夫のFacebookに兵庫県出身の
知人から「柿の葉寿司が有名だよ」と
連絡があり、「素麺屋があそこにあるから
素麺と柿の葉寿司を買おう」と
いうことになり、タイガースファン用と
自宅用の素麺を購入爆笑
柿の葉寿司も買いたいとレジで尋ねると、
柿の葉寿司はイートインだけなので、
この先に柿の葉寿司のお店があると
教えて貰い、無事購入ラブ
どちらのお店の店員さんも、
凄く感じが良くて、旅先では嬉しい~照れ

そこから1時間車を飛ばして着いた~おねがい
丹生川上神社下社。
早速お参りさせて頂きますおねがい
拝殿の先に屋根のある階段があり
本殿に上がるようになってるんだね。
こちらは、絵馬発祥の神社と言われていて
神馬さんがいますラブ
可愛いなぁラブ
御朱印も頂きましたーウインク
もう少しいたいけど、時間がないので、
急いで、中社にむかうゾウ🐘
ありがとうございました。
1時間かかった爆笑丹生上川神社中社⛩️
お参りを済ませ、御朱印を頂きました。

夫「この御朱印帳カッコいい」
八王子から運転を頑張ってくれたので、
ご褒美として買ってあげましょうニヤニヤ

こちらの神社では、
神武天皇が占いをしたと言われる
夢淵や東の瀧など、行きたい所が
沢山あったけど、
日が落ちて暗くなってきてしまったえーん
今回は、諦めるしかないかぁーチーン
でも、無事お参りてきて良かったー照れ
今日の宿へ向かうゾウ🐘   つづく…