八王子まつり | 八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

ウォーキングや散歩を通して、孤高に憧れるおばさんの独り言を綴ってみます。
そして、時々昭和のノスタルジーにひたります。
現在、ヒザ痛の為、ウォーキング自粛中。

今日は、八幡八雲神社にお参りして、

八王子まつりに行ってみようロケット

八王子駅から甲州街道へ。
都まんじゅう並んでる~びっくり
ドンキホーテ前。めちゃ混みポーン

宮下町の山車だねニコニコ
今回は、踊り手さんを中心に
写真を撮っていこうデレデレ
バシバシ撮っていくゾウ🐘
パシャり📸
八幡八雲神社着きました❗
ここは、静か照れお参りさせて頂こうおねがい

八幡八雲神社の御神輿。綺麗ラブ
甲州街道へ戻ってパシャり📸
凄い人出びっくり
暑いから若い人が多いかなぁ🌞

御神輿パシャり📸
パシャり📸
パシャり📸
山車の弁財天様。
龍さんと亀さん。パシャり📸
パシャり📸
急に雨が降ってきた☂️
皆さんびしょびしょ滝汗
暑さで、オバサン限界絶望
夜が本番だけど、今年はここまで笑い泣き
おっ❗虹だぁ~🏳️‍🌈
今日は、虹を絶対見れる予感がしてたから
何だか嬉しいなぁニヤニヤ
来年は、夜の山車の辻合わせと
神輿渡御を見に来るゾウ🐘❗