ヨネックス トレラケ ISO-TR1 | バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン専門店 プライド 店長日記

ヨネックスから 発売された トレーニングラケット IS-TR1の使用感について


今までにも他のメーカーから販売されていましたが、やはり一番の違いはこのラケットは


従来の選手用ラケットと同じ打球感や反発が得られることでしょうかグッド!


ただ重たいだけではなくバランス的にもとても良いと感じました。


筋力アップやスイングスピードのアップにはいいと思います。


ロビングやレシーブの練習には特にいいですね。


重量は120gですがしっかりスイングできます。


注意点として


肩や肘、手首の故障を避けるため十分なウォーミングアップと使用後のストレッチはしましょう。


デザインもなかなか好評です。


このデザインで 選手用のラケットが欲しいとのご意見も多々あります。