あと2週間ガンバレ! | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

たったの2週間、されど2週間は長い。9月になりました。1週間後は「日本一どでカボチャ三重県大会」です。そして2週間後は日本一大会(小豆島)です。

 

 

日本一どでカボチャ大会

優勝した橋本 大氏 (2023.9)

 

ところがノロノロ台風10号が四国から紀伊半島沖へ。そのまま東に行けばよいのに北に90度向きを変えるそうです。ですから今夜から明朝あたりが最接近とのことです。

 

 

なす術もなく「どでカボチャ」は畑に鎮座しています。畑は池と化しているところもあり、うっかり近寄れません。何とか三重県大会、日本一大会まで持ち堪えて欲しいと思っています。

 

 


(おまけ)
昨日、雨の止み間にどでカボチャの記念写真を撮ってきました。昨年よりかなり小振りです。200kg超せば良いほうです。

 

第1ほ場 本命(東)

 67×301

 

 

FARM110 ②

 73×312