役者って大変だなぁ | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

テレビドラマを録画して観ています。「虎に翼」「オードリ」は無論のこと「光る君へ」「篤姫」「ゲゲゲの女房」「あおぞら」などなど。キムタクの「Believe-君にかける橋-」も見ています。

 

「オードリ」などは、まだ駆け出しの「堺雅人」がみられて新鮮です。長嶋一茂が出ていて「役者やっていたんだ」と思ったりしています。

 

いろんな人がアッチもコッチも出ていて、なかなか面白いです。中でも柄本佑(安藤サクラの旦那)は「ゲゲゲの女房」ではうだつの上がらない書生をしていたり、「なつぞら」では演劇部の教師だったり、「光る君へ」で準主役で藤原道長。

 

まさか柄本がと思っていたら、これがまたピッタリはまり役(ええ男)になっています。「オードリ」で撮影するまでを描いていますが、「役者って大変だなぁ」って思って観ています。

 


(おまけ)
昨日に続いて今日も雨、いよいよ梅雨ですかねぇ。かなり遅れていますけど、まだ梅雨入りは発表していません。明日、明後日(19,20)が晴だからでしょう。

 

21(金)からはずっと傘マークが付いていますので金曜日からですかねぇ。どでカボチャほ場にやっと遮光ネットが設置できました。設置したら梅雨入りって皮肉だね。
 

 

どでカボチャ

第1ほ場

 

 

 

第2ほ場

 

 

長ひょうたん棚

見えにくいけどもう少しで天棚(高さ3.5m)に届きます。

ツル先が天棚に届いたら摘芯して孫ヅルを這わせます。