まるで晩秋です | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

急に寒くなりました。一気に10℃は下がりました。正に夏から冬って感じです。春が来たと思ったら、気付けばあっという間に暑い夏が到来します。

 

秋もそうです。ついこの間まで半袖に短パンだったのに長袖に長ズボンです。日本独特の春夏秋冬という四季の季節感が無くなりました。そのうちに季節は「暑い季節」と「寒い季節」の2つになるのではないでしょうか。

 

それはさておき、昨日は強風の上に何度も時雨ました。その度に家に駆け込んで雨宿りです。今日も予報は晴ですが、北風が強く(7m/s) 最高気温は23℃だそうです。最低気温は15℃、まるで晩秋のようです。

 


(おまけ)
最近、起床が遅くなりました。4時半から5時が定番でしたが今は5時半です。日の出が6時小前なのでうっすらと明るくなった頃です。こうして書いているともう5時48分です。

 

先ずはUPして、それから画像を探して、完成UPは6時前後になります。

 

 

もうじき 祭り だけど

     コロナのせいで

    すっかり子ども神輿が

    なくなってしまった

    今年はどうかな?