応援の応援をしています | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

プロ野球を観ていても涙など出ないのに、高校野球は涙を誘います。何故でしょうねぇ。不思議です。昨日は真ん中の孫が有給休暇休をとって高校野球の応援に行きました。

 

昨年まで野球部だったので母校の応援です。孫は3年間いなべ総合高校の野球部に所属していましたが、残念ながら甲子園には縁がありませんでした。

 

皮肉なもので卒業したら三重県大会の決勝に進出です。ワタクシが応援してもどうかなるものでもありませんが、そんなわけで応援の応援をしています。

 


昨日の準決勝は
津田学園     |003|010|000|=4
いなべ総合  |001|014|21x|=9

 

決勝戦は明日7/27  いなべ総合 vs 宇治山田商業 です
 

 

(おまけ)
日本一どでカボチャ大会三重県大会
日本長ひょうたん競技会三重県大会
開催は9月9日(土)です。


PR幕が出来上がったので張り出して来ました。

 


見入口付近 森 ほ場

 

 


三崎 TMゆり園