自分を大切に... | 【神戸市西区】ノーファンデつや肌エステ・よもぎ蒸し・糸脱毛・ヘッドマッサージ 自宅サロンemu /神戸・垂水・明石・加古川・姫路 

【神戸市西区】ノーファンデつや肌エステ・よもぎ蒸し・糸脱毛・ヘッドマッサージ 自宅サロンemu /神戸・垂水・明石・加古川・姫路 

【神戸市西区】西神南エステサロンemuです。
ノーファンデつや肌エステでシミ、しわ、たるみ、ニキビ、毛穴、捨てれます。
本気で変わりたい方の為の肌質改善サロンです。

エステサロンemuです





自分を大切に




よく自分を大切に

と耳にする事があるけれど...





当時の私は、もちろん自分時間を大切にしたいけど、1人時間もまぁないし、子供のこと、ご飯も、洗濯も....一日があっという間!




下の子が幼稚園に行き出してから少しは自分の時間を取れるものの、帰りのバスには間に合わないといけない、遅れる事なんて出来ない、

というなんとも言えぬプレッシャーがありました。笑




自宅でテルミーをかけるものの、毎日なんてとんでもない...


なんなら、かけられない日の方が多かったです。





そんなこんなで毎日を過ごしていました。





その頃、ふと長男が私に

「おかあさん!○○(妹のこと)耳聴こえてないで!耳鼻科に連れてって!」

と言ってきました。





私は、「そんなはずないわぁ〜だって小さい声で言った事も聴こえてるし、テレビの音も大きくないし...気のせい気のせい」と、そのままスルーしていました。





その間に、何度か息子が訴えてきていましたが、日々の忙しさにかまけて、またスルー。






とうとう息子に、「お母さん!いい加減にして!聴こえてないから!」と言われ(ほぼ怒られ)

そこまで言うなら行ってみようか...と耳鼻科に向かいました。





耳鼻科で検査をした結果....






「娘さんは、8090代位の聴力しかありません。何かの間違いだと思うんですが...小さい時から診させてもらっていて、こんなに耳が聴こえていないと感じた事はなかったので。でも、結果が出ているので病院を紹介します。」

と、かかりつけのお医者様から言われたのです。




これは何かの間違い?!

なんで娘が??

聴こえてないってどういうこと?

これからどうなるの??

頭の中でぐるぐるぐるぐる...

何も考える事が出来ませんでした。





今振り返ってみれば、その頃の私は、自分のことを大切にしているようで、そうじゃなかったことが多かったのかも。

それに気づけた一つのきっかけは、テルミーだったんです。




つづく...