青森 ✕ 秋田な田酒 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

秋田酒こまちという酒造米を使った田酒。大好きな田酒ですが、唯一今まで購入をためらっていたのがコレでした。秋田の酒も好きだけど、この酒造米がなんとなくそそられない。でも飲まず嫌いは良くないなと思い決心。

初日の第一印象は「やっぱり・・・」だったけど、翌日開いてきたのかメリハリが出てきて、田酒らしい酸も感じられ、まぁ美味いんでないのって感じに。やわらかい甘みが持ち味か。

最終的に感銘したのは多彩な米を操り昇華する田酒・西田酒造の底力でした。