ポパイなパスタ | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

もうなくなってしまったと思っていた生パスタのチェーン店を思いがけず発見。まだあったんだー(喜)

たぶん十年ぶりくらい? 定期的に通っていた池尻大橋と池袋の店が閉店して、いつの間にか忘れてしまっていた。

いつも注文していたのが「ポパイ」といわれるほうれん草とベーコンのパスタ。もうその名は無い。著作権が厳しくなったのか??

で、それに近い品を注文。ほうれん草とベーコンだけでなく、ソーセージ、プチトマト、キノコが加わっているが、ほぼあの味である。

やー、うまいな。うれしいな。決してガストロノミィなメニューではないが、思い出の味はやっぱり格別美味いのであった。