こんな時だからこそ!! 新しい色買ってみませんか? | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

 

 

ご無沙汰しております。

 

短大授業のオンライン化で、こっちも生徒も短大も。

 

システムダウンやら、勘違いやら、やり方分からないやらでいっぱいいっぱいの6月怒涛を過ごしておりましたが、まぁおおよそのコツは掴めたかなっという今日この頃です。

 

年を重ねると、ちょっとの段差(新しいこと)につまずきますね。

 

でも必要に迫られて変化する、というのが人が一番変われるきっかけでもありますけどね。

 

次は8月の成績評価にむけてまた階段(新しいこと)につまずく予定ですが、頑張りたいと思います。

 

さて、話は変わりまして。

 

最近物欲が減ってますね。

 

でかけないからでしょうね。

 

ご縁に触れることで消費喚起や、気持ちの変動っておこるものですけど、会いたい人たちにもなかなか会いずらい雰囲気。

 

元気にしてるかな~?と脳内で呼びかけてます。

 

物欲と言えば、バーゲン。

 

去年同様、グリーン、ミントは継続してよく見かける色ですよ。

 

新しい企画色というわけじゃないので、商品化しやすいのでしょうね。

 

 

だいたい流行色は2年~2年半は持続します。

 

去年も流行ったので、ミントは2年目。

 

今年はオレンジ系と、サーモンピンク及びピンク系。

 

サーモンピンクもオレンジが少量入ってますから、大まかにはオレンジ系でいいのかなと思います。

 

お洋服、しばらくベーシックカラーがメインで販売されることが続くと思います。

 

何故ならコロナで景気の先行きに不安があるから。

 

アパレル系も多種多様な色だして売れ残ると困るので、ベーシック系をメインにつくるってくるでしょう。

 

しかしこんな時だからこそ!!新しい色一着買いませんか?

 

気持ちが大きくあがります。

 

人ってご縁に大きく左右される生き物なので、自ら選んで気持ちを開いていきませんか?

 

今年はこの色に挑戦!

 

一枚だけでも買いたい色決めて、探してみませんか?

 

気が付いたらブラック、ホワイト、ネイビー、グレー、ベージュ、ブラウン。

 

みたいになりそうじゃないですか?

 

ベーシックカラーだと長く着れるからね。

 

それも大事。

 

でも今年こそ、テンション上がる一着探してみて欲しいと提案させてください。

 

私はサーモンピンクのワンピース買おうかと思ったんですが、自粛中に体重増量キャンペーンしてしまったのでワンピースは拍車をかけそうなので、ちょっと考え中です。

 

楽しい買い物!していきましょう!!