服はあるのにキマならい! おしゃれ迷子共感系日記 &ミオ講座 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

 

日曜日、寒波がくるなか天王寺ミオ講座でした。

 

すごく寒い!が合言葉のようにお客様と寒さ共感!そんなすごく寒い中なのに講座にきてくださいましたみなさんありがとうございました。

 

この「服はあるのにキマならい! おしゃれ迷子共感系日記」のなかにもあるんですが、個性的な服ばかりそろえていて、コーディネートが浮かばない!

 

トップスとボトムスの組み合わせが一組しか作れない服がある!

 

スカートは綺麗な色だけど、座っていると地味色の服しか目にうつらない!

 

ボトムスがフレアスカートばかり! パンツばかり!

 

マンネリコーディネート! いつも着ている服のイメージが一緒!

 

そんな、服の迷子あるあるの内容が盛りだくさんの本なんですが、講座にきてくださった皆さんも同じような現象に悩まされていて!

 

そんな悩みの解消となる服の選び方なんかも似合う色と同時にお伝えさせていただきました。

 

パーソナルカラーは似合う色を自信をもって着ていただく基準となる知識。でも似合う色ばかりに囚われていても面白くないので、似合わない色も楽しんできてもらいたい。

 

今まで着なかった色! 新しい発見色! もう春服ではじめてますしね! 

 

新しいコーディネート楽しんでくださいね。