オーバーサイズニットとフラットシューズ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。





昨日YouTube見過ぎて、なんだか眼がまわって晩御飯を食べるのがちょっと気持ち悪かったです。


たまにあります。ネット依存かっというくらいネットに縛られることが。


すぐ飽きるんだけども。


TVはほとんど見ないので時代に取り残されてます。


今年の夏?春にしてたドラマの録画のCDROMを妹に借りておきながら、一話たりとも見てないのが眼にとまる。(デートのドラマ)


いい加減返さないと。もう見ないね、たぶん。


あ!でも今野球みてます。侍ジャパン。もうドキドキハラハラして、見終わらないと寝れないよ~!とかぶりつき。


スポーツは見ててスカッとするし、いい!負けてもとりあえず、決着はつくからね。


一回で終わらないものを見るとストレスが溜まるたちなのかも(笑)


そんな今日は参観日でした。おもったより寒くなくて一安心。


ゆるニットにフラットシューズに、楽にしました。






タイトめなニットとあわせようがと思ったけど、思ったようなのがなかったのでゆるくしました。


昔、参観日はお母さんツイードのスーツ、とかワンピとかジャケットとか、きめてくるもんだったけど、もはや9割の人はカジュアル。


綺麗めカジュアルさんもいれば、かわいめさんもいてる。


楽になったもんです。


ゆるニット。オーバーサイズニット、今年すっごくはやってますよね。


しかも、糸がとっても太くて編みが大きい。


私のように肩幅があると似合いにくいです


糸が太くて、ザックリ編みのオーバーニットは、華奢ななで肩の人が着ることで、より華奢感が際立って、頼りなげなあの雰囲気が素敵になります。


とは言え、探せば自分に似合うオーバーサイズニットも必ずあります。


ただ意識して探してみてくださいね。


糸の太さを変えてシンプルなオーバーサイズニットにしてみました。


素材やラインでも印象が大きく変わりますので試着して研究し続けています。

ニット/ZARA


パンツ/ROSE BUD (ローズバッド)


最近のお気に入りカラーは、ベージュです♪





ではでは、またお待ちしております。