ミモレ丈スカートとアンクルパンツ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。







カラーアナリストの松尾先生と同行ショッピングへ行ってきました。


あ!わたくしもカラーアナリストでございました。おほほほ。


でも終始、ほぼ私が着たいものをずっと試着していたように思います。えへへへ


ボトムス、ロングカーディガン、ジャケット、ニットなどなど。


ニットを買うにあたっては、5色も着替え、一番よい色をみてもらいました。


やっぱりネイビーが良いらしいです音譜 でも赤を買いました(笑)




普段着用が欲しかったので、ネイビーだとブナンになりすぎるかとおもって。


まったく何処まで派手好きなのか。ほほほ


お得プライスだったので、3枚くらい買おうかと一瞬迷いましたが、そこは、ほら、松尾先生。


同じものを揃えてコーディネートに変わり映えがうまれないより、他の物を買うべし!ということで、一枚に。


そして、先週買ったジャケットの黒がやっぱり欲しいと食い下がってみましたが


そう言えば、二月くらいに黒のジャケット買ってたでしょ!ということで、これもデザインが違えど、着回しの雰囲気は変わらないということで諦めました。


トップスを見れば、今クローゼットにはどんなボトムスがあるのか、などなど。


具体的に一枚一枚を見て回りました。


あぁ~楽しかった~音譜


そしてお腹はぺこぺこ。


「がっつり食べるんでしょ?」とやっぱり分かってらっしゃる(笑)


例えダイエット中でもお外でランチする時は美味しいものを、食べたいだけ食べる。これ、私のコンセプトえっへん


その分動けばいいんです、動けば。


なんて、強気でいいながら、体重がまったく減らない2年間汗






キューズモールの収穫祭へ。


えへ、前菜食べ過ぎ??


美味しくお肉になっておりますえっへん



買い物にいって、今日は何本ボトムスを着たかわかりません。


が、お尻と太ももがけっこうなボリューミーなので、試着してみないと、変な皺があったり、短足に見えたり、下着ラインが浮いたりと、色々チェックポイントがあります。


松尾先生「ボトムス、結構難しい人やね」と。


そうなんです~、わかってくれますか?


ほんと、私ボトムス探すの、難しい人なのです。


今はやりのミモレ丈スカートや、アンクルパンツがほんと似合わなかった。


最後にアダム エ ロペで見たアンクルパンツが結構ぴったりくる感じでしたが…


アンクルパンツ、長いこと履けるかな~と、二人でう~んと唸っていました。


それに、自分自身がアンクルパンツの微妙な丈、なんだか落ち着かないんですよね。


でもアンクルパンツとエナメルシューズ合わしたら、可愛いやろうな~と、ときめきます。


ミモレ丈スカートはAラインスカートなので、少し甘い雰囲気のものなんですよね。


でも私辛口のが似合う、ストレートタイプ。


なんか違和感あるで、と。 それはね、私の性格を知っているからこその、違和感では?


と突っ込みたかったですが(笑)


帰ってきて、冬のボトムスをチェックしてみました。


き、着れるものが少ない。


やっぱり、ボトムスだけを見る日をつくって、徹底的に回らないと、と思った次第です。


すくなくとも仕事用の黒の綺麗めパンツはいる。


これは百貨店か……。



なんにせよ、似合う色も似合う服のラインも、柄も何もかも違う私と松尾先生。


二人して、あ~でもない、こう~でもない、あっちがいい、こっちがいい、3日ぐらい連続でやりたい気分の一日でした宝石赤


今日一番お勧めしてもらった、ボルドーのロングカーディガンは、次にもう一度見に行くこと間違いなしです。


仕事着じゃない、ボトムス、どんなのがいいかな?と今は楽しい悩みごとです。


どうも一日ありがとうございました。