成長サイクル | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。



【おしらせ】




宝石赤心理学 交流分析から学ぶ

  子どもをその気にさせるコミュニケーション術

日時 2014年4月24日 5月8日 5月22日 いずれも木曜日

    10:30~12:30


料金 3回連続6,000円  1回2,000円(1回のみの参加でもOK) 詳細はこちら→




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



大きな公園で今日は何年振り?というくらい全力疾走しました。


1年生、2年生、5年生を追いかけ。


そう、鬼ごっこです。


く、くやしい。


スリッポン履いていたので、いまいち全力で走れませんでした(負け惜しみにひひ


でも、もう一息というところの踏ん張りがききません。年だ。


暖かくなってきたし、少し運動も始めないといけないね。







木蓮の花が咲いていて綺麗でしたよ。


桜はまだまだ2部咲きから3部咲きくらいでした。






白には成長のためのサイクルを持つ、という意味があります。


季節もそうですよね、


芽が出て


ふくらんで


花が咲いて


葉が紅葉して


散って


種をおとし


木は栄養を蓄えて


また芽を出す


自然のサイクルと同じように


人にも成長のサイクルがあります。




考え・想って


言葉になって


行動に繋がって


繰り返している内に習慣になって


習慣は性格をつくる手伝いをして


性格は考えを作り出して


そして人生になる


「人生の出来上がりです」



           





成長の始まりは、思考から


思考は言葉として表れています。


白は成長のサイクルを知る色。




どこから、成長が始まっているのかを知りましょうね。


明るい色からはじめましょう。










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ