私がオーラライトカラーセラピーを好きなところ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。






オーラライトカラーセラピーって80本ボトルなんです。





ボトルにはユニコーンのマーク。


ユニコーンは未来を示しているんですね。


何故未来なのか、それは未来が、現在を知ることでその姿をうつしているからです。


未来の結果を知りたければ、現在行っている自分の行動、思考、感情を知ることで


どんな未来を描こうとしているのかを知ることができるんです。



現在の結果もそうですよね。


今、自分がなし得ていることって、過去の選択によってなりたっているわけですから。


そして現在が自分が望んでいるように変わらないのは、過去からの選択の仕方が変わっていない結果と言えるわけです。


未来を切り開きたければ、過去を知り、選択の仕方をかえる必要があるのです。


そのチャレンジを示すボトルがオーラライトでは知ることができるんです。



過去を知り


今(現在)の結果を受け止め


未来を切り開くために、チャレンジするべきことに目をむけ


願望だった未来を、自分の足で歩く目標へと導く



私がオーラライト カラーセラピーを好きと思えるのは、たくさんの気づきを色鏡で知ることができるから。







例えばのお話では


去年念願だった、夢の活動を開始された人がいます。


願っていたことだから、きっかけさえ得ることが出来たら、後は持ち前の笑顔と行動力でどんどん、どんどん活動範囲や友人を増やされています。



でも何年も何年も夢の活動をしたいと言い続けている人もいます。


活動されている方いるから、声だけでもかけましょうか?


でも、きっかけさえ作ることに、選択がむかない。


何故?


そこに自分自身の未来へとむかう「何か」が壁となって流れをつくる邪魔をしています。



邪魔をしているのは


家族?


お金?


時間?


それとも


自分?







自分では意識できない流れを邪魔する「壁」それを知ること、受け入れてチャレンジすることを


オーラライト カラーセラピーでは応援しています。

















オーラライトカラー セッション60h 3,500円 30分延長ごと1,000円


オーラライトカラーセラピスト 養成コース →






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ