自分という「家」の中で同居する5人のキャラクター達 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。




【お知らせ】



オーラライト運命ボトル診断 2014年イヤーズメッセージ編

In SUNNY NEST

2014年1月14日(火) & 30日(木) 2月3日(月) 

満員御礼 ありがとうございます音譜


追加日程 2月4日(火) → 

残り2席

宝石紫Leve&Healing In ラーナ宝石紫

1月19日(日) 13:00~17:00      → 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は朝から交流分析の子育てサークル「親子 ふたば」へ。新年に入ってからの第1回目。


去年に引き続き、とってもすごいスピードで資料づくりやら、フライヤー作りが進んでいます。


スピードが速いのはおそらく私がその速度をひっぱっています(笑)


思い悩んでいるより、やったほうがいい。とりあえず、作ってみよう。と軽く口を出るチャレンジ精神と時間感覚のせいでしょうにひひ


会える回数が少ないし、それぞれみんな仕事や活動をもっている。ちゃっちゃと進めないと何も進まないので、大人な皆さんは決定事項に対しての決断や意見など、とっても話がはやいんです。


そしてそのスピードの中でマニアックな会話を繰り広げるのが楽しみなサークルで、ほんと素晴らしい人達に恵まれていて、いくたび幸せです。はい。


みなさまにお届けできるのは、もうちょこっと掛かるかと思いますが、気長にお待ちくださいませ。





そして午後からはあべのベルタ、シェアショップ ラーナを借りて


セルフ・ファイリング第1回目をさせていただきました。


セルフ・ファイリングのコースの説明はこちら →




自分という「家」の中にいる5人のキャラクターさんたち。


それぞれによく働くキャラとさぼりがちなキャラがいてたり。場面や人で普段とは違うキャラを発動させて、普段つかわない故に暴走されちゃったり(笑)


苦手な人、自分が恐れている人に反応するキャラやその強度を今日は知ってもらう内容でした。


ある特定の相手のキャラの傾向に反応する、自分のキャラなどを含めて、この5レンジャー達は日々の生活のなかで立ち代り、入れ替わり働いています。


さぼりマンもいてますが(笑)


さぼりマン。働かせすぎさんが偏ると、価値観や人間関係にトラブルを招いたりすることがあったり。


人を惹きつけることが出来る人にみられるキャラの特徴なんかも知っていただけます。


さぁ~まだ1回目が終わったところです。


2回目以降もお楽しみに~。





自分に出来ることを自分で選択する力を取り戻す、伸ばす、ことが交流分析ではできます。













さて明日は証明写真を撮りにいきます。


さて、さて、分岐点の流れが眼に見えて表れてきました。


良い報告ができそうだったら、またブログでご報告させていただきます。












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ