ちょきちょき、ぺたぺた 切り貼り上手 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。







【お知らせ】




キラキラ青シェアショップ ラーナ

  運命ボトル診断 イヤーズカラー編 (2014年の流れ) → 

  12月10日(火) 22日(日)




キラキラ青やんちゃまファミリーwith nikoオープンイベント

  運命ボトル バースデー or ネームボトル編

  数秘術プチ診断 ライフチャート

  12月18日(水)10時~15時                 →


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






おちゃめな人


優しい人


元気な人


かしこい人


人のために尽くす人


聞き上手な人


真摯な人


おおらかな人


助言してくれる人


人と会っていると、お客様にしても、友人にしても、知り合いレベルでさえ


「あ!!この人、ここ素敵やなぁ~」


「この人みたいに、話せたらいいのに」


「あんな風に人から必要とされてみたい」


なんて羨望の眼差しじゃないけれど、「自分にもあったらいいのにな」と漠然と思うことってありますよね。






よし!


じゃぁいただきましょう。


この方の真摯なところ、聞き上手なところ、元気なところも欲しいな、もちろん人望を集めているところははずせない。穏やかな人は私がなりたいテーマなので、そこもいれましょう(笑)




ちょき、ちょき、ちょき、ちょき


切り取って


ぺた、ぺた、ぺた、ぺた


自分に貼り付けて


はいできましたアップ







































あなた、誰?????



brush+  心に映る色言葉を翻訳します

by ピカソ




違う人になっちゃいました。


どんなに人が素晴らしくても、そのまま頂いたのでは、仮面を貼り付けるようなものですね。


優しさも、賢さも、聞き上手も、助言上手もなにもかも、ちょこっとづつ、自分のうちを磨いてゆくことで「自分のまま」 成長させるものです。



切り貼りしなくても、素敵ですね、と言ってもらえるととても自信になります。


切り貼り上手を褒めてもらえても、何か寂しさがのこるでしょうね。






切り貼りした自分が役立つ場所もあるので、それはそれで大切ではありますが。


この仮面の自分は、対人関係においての自分の側面をしめす、ネームボトルの中の運命ボトルがおしえてくれますよ。   →


真実の自分と、仮面の自分、このバランスはとっても面白いです音譜


仮面ではなんの役割をもち、真実の自分は何を求めているんでしょうね。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ