ぷち起業家講座第3回目 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。



ぷち起業家講座第3回目に行ってきましたよ~。


今日は自分のもっている商品や提供する自分や、場所やターゲットなどをしぼりこんでゆく作業をしました。


今日いらっしゃるはずの寺田先生は、なんと体調不良でお休みあせる


汗 中止?っと思っているところに、フリーランスウーマンのスタッフの方々が講座を引きついでしてくださいました。


フリーランスウーマンの方々、お一人お一人が講師としてプロフェッショナルな方々ばかりです。


皆さんお話上手だし、どんな風に伝えるかなど、板書もしていただき、とてもわかりやすい講義でした音譜


brush+  心に映る色言葉を翻訳します

さて、わたくしという商品を見聞した結果がこちらにビッシリ書き込めました。


書いてみると、思っていることが形になって、そこからどんどん新しい言葉が膨らんでいくし、広がっていきます。


やっぱり手元に残る資料って大切だな~と再確認でした。


そして自分が伝えていくことで、誰が幸せを感じてくれて、その人がどんな喜びを受っとってくれるのか?


考えると、わくわくしますねはっぱ


講座中、私は質問しまくりでしたがあせる 


でもでも、質問って絶対したほうがいいですよぉ~。セミナーや講座では。


だって質問することで、講座では用意されてないお話が聞けるんですよぉ。それにセミナーの先生は喜んでもらいたい、と思っている先生が多いので、絶対に良い話を聞かせてくださいます。


私もたくさん勉強になりました。新しい刺激もアップ


それに夢を目指す仲間と共に勇気の与えあいっこもできそうです。


その後子供たちの参観へ。





さて、もう一度自分のしたいこと、見直してみようと思いました。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





2月25日 アロマサロンchouchou*(シュシュ)さんにて

オーラライト運命カラー バースデーカラー診断→






子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ