アンダーネガティブ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


アンダーネガティブ


足りない。満足が足らないという心の状況のこと。


愛に飢えてる


お金に飢えてる


買っても買っても満足できない


ご飯つくっても美味しいって言ってくれない


これだけしてあげてるのに、ありがとうが少ない



簡単にいうと欲求不満



足らないなら、足そう


でもその足らなさ、どこから来てるのかな?



足りない、足りないって思ってると、


自分では自覚できないけど、貧困雰囲気につながります。


だって心理では、くれくれ、状態。 なんせ足りないんだから。


誰も私の話をきいてくれない


大切にしてくれない


こんなのも、かな。




大丈夫、最初っから、足りてるんだよ。


足りない。


確かに足りない時もある。


じゃぁ、あるものは?


くれくれ思ってると、人から大切なものを奪ってしまう。


なんせ足りなくて必死だから。



これから手に入れられるんだよピース


ずっとずっと喉が渇いているのは、本当は何が欲しいか間違ってるのかもよ。


お金が足りないって思ってたけど、実は…、とかね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

のびのび コニュニケーションカラーセラピー講座→



子育ての優しい実(スター・ペアレンティング)のブログ→