いくつからでも | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

今日は70歳~の15名様にパーソナルカラーの講座をさせていただきました。

さすがに15名も居ているとタイプ診断をするわけにもいかず、色の効果、そして配色例などを通して楽しんでいただきました。

膨張色でもスリムに見える着こなし、など

行くまで、どんな雰囲気? ドギマギしていましたが、皆様華やかな色の服を着られていて、笑顔が素敵で温かく迎えてくださいました

とても楽しかったです。ありがとうございます

似合うスプリング


そして女性は美しい発色のリップが何時までも美しさの助けをしてくれるんだと教えてくれる講座でした。

色は元気をくれるし、自分の内面を表現するのにうってつけですね。


話ベタの人は、上手にはなさなくっちゃ、っと緊張もしたりするみたいですが、

実は人はあまり、人の話の内容を覚えていません。

全体の雰囲気で判断しているといっても過言じゃない。

メラビアンの法則、というのがあって

人の受けとめ方について、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合といわれています。
(ウィキペディア抜粋)

簡単に言うと、会って話しているときは、話の内容は7%しか相手に入っていない。

あとは外見とか、笑顔とか、声の調子とか。

つまりニコニコ笑顔で、「うんうん」相槌うって、おしゃれをすると、人から好感を得やすいというもの(笑)

ザックリしすぎ??


その55%の外見を助けてくれるのが、セルフカラー 自分の価値を高めてくれる色と出会い、着こなすことは自分と人生を楽しむことになります



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

10月14日18日25日3回連続講座 スターペアレンティング講座→
松原ゆめニティプラザ 残8席

スターペアレンティング3回連続講座のうち、2回目、3回目の講座内容 →

10月7日(金)第1回目のみスターペアレンティング講座→

chouchou*(シュシュ*)さんサロン 満員御礼.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます


子育て支援センターのびのび
「忙しいママのおしゃれ術」講座→
満員御礼.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます


�����祉�������㏍�井�� �����<����激�с�潟����㏍�� ��������若����鴻�����