ターコイズブルー | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

セルフカラーって16タイプに分けることができると説明しています。

でもどんな風にきまっているか、中々口では伝わらないので、ボードでご説明

P1010750

言葉によるグループの説明と、色見本をクラフトパンチで共通する種類ごとに色カードを貼ってみましたよ~。

フラフトパンチで貼って見ると可愛くできて、見た目にも分かりやすくなりました(えへ、自画自賛)

言葉と視覚で、色の特徴を知ってもらって、ドレープを当てて、似合う色の体感。

似合う色って着ていると、ふつふつと自信がでてくるんですよぉ


今日はSUNNY NESTさんでパーソナルカラー診断でした。

雨やんだ日でほんとよかった

Mさまありがとうございました。いつも透明感のある雰囲気、とっても素敵 

のんびりしてそうで、でも凛とした芯の強さを感じさせてくれる雰囲気を崩さず、でも今までよりも少しブライトカラーを楽しんで欲しいなっと思います。

1stスプリング 2ndサマーでしたね

きっと、周りに人にはサマーっぽい雰囲気で見られていたと思うんですよね。

でもスプリングの健康色、とっても似合っているので、お肌ぷるん、て見える色楽しんでくださいね。



今日手にしたターコイズ、Mさまの楽しい夏に繋がると思います。

ありがとうございました



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

春のカラーライフ3日間限定講座
次回6月21日10:00~ インテリア・フード編
募集中です