パワーアップ!! | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

BlogPaint
スター・ペレンティング2回目講座

今日はスターペレンティングファシリテーターの同期でもある赤尾先生も参加してくださり、一回目よりも益々パワーアップした内容だったように思います。

今日は子どもに対しての、感情の認め方。

そして、良い行動をみつける基準などを勉強しました。

赤尾先生の優しい笑顔と物腰にはすごく深い説得力があってみなさま聞き入っていました。

一つづつ、子どもとの関係を解きほぐす対処法を学んでいくなかで、自分が深まるというお声もいただいています。

赤尾先生が伝えられたこと、大切だな~と思います。

今の問題に眼を向けすぎ、心をとられるのではなく、長期的にみて「将来、この子がどんな大人になることを望むのか」  

染み入ります。


次回3回目で終了ですが、なんだか今からすでに終わるのやだぁ~などと私が思ってたりします(笑)



今日講座終了後、赤尾先生とランチさせてもらっている中で、とてもよいワーク内容のご提案も頂いたので、次回取り入れたいと思っています。

題して、「あなたは本当に幸せにむかっている??」

まんまな題名。

でもこの自分の価値観のあぶりだし、してみたいと思っています。お楽しみ

今日もほんとうにありがとうございました

良い出会いに感謝感謝です





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

10月27日(木)SUNNY NEST オーラライトリーディング→
残2名



子育て支援センターのびのび
「忙しいママのおしゃれ術」講座→
満員御礼.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます


�����祉�������㏍�井�� 絖���蚊�������㏍�� 絖���蚊�������宴��応援ポチッとお願いします