ストレス&問題の付き合い方 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

ストレスはなくならない。

生きている限り、ない、と感じるときはあっても、実際にないわけじゃない。

ストレスを超えるいい調子なだけ。


問題もなくならない。

残念ながら。

この問題さえなければ。
あの人さえいなければ。


無理なんですよね。




ストレスとはいいお隣さん、とかいい友人とか。

みたいな適度な距離とお付き合い。

この適度な距離ってのがむずかしいんだけども。

ストレス距離近くなったら、人に聞いてもらったり、一人でもがいたり、諦めたり。



問題も時間が癒してくれたり、頑張って取り組んでみたり、やっぱりダメだったり。

安定だけ求めるのは、無理なんだ、って気づいてみたり。

気づいてみると、問題は自分の「課題」だって思えたり。

すると頑張って取り組んで、良くても駄目でも、何もせずにいたときよりも少しでも笑顔につながるから。

CA11VDGT

ちょこっと、眼をつむって、問題を乗り越えているイメージつくってみましょ。

でもそれでも辛かったら、大きく息をついて、涙をながしてみて。

今の辛さは永遠じゃない。そんでもって、今は元気じゃなくていい。

っていうのも、あり。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


10月14日18日25日3回連続講座 スター・ペアレンティング講座→
松原ゆめニティプラザ 残5席

スター・ペアレンティング3回連続講座のうち、2回目、3回目の講座内容 →

10月7日(金)第1回目のみスター・ペアレンティング講座→

chouchou*(シュシュ*)さんサロン 満員御礼.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます


子育て支援センターのびのび
「忙しいママのおしゃれ術」講座→
満員御礼.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます


�����祉�������㏍�井�� ��ュ嵯�����㏍�� ��������若�祉�������若��