行ってきました、やってきましたお勉強 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

今日は例の内緒のお勉強にいってまいりやした

天王寺まででて、mioの無印で新しいファイルを買い、シャーペンの芯を買い、ウキウキワクワク

一回の講習が4.5時間なんですが、早いような、長いような。

基本的に日にち短縮のために8時間授業などカラーの勉強では当たり前だったので、半日というのは、ちょうどいい感じでした。

なんにせよ、新しい世界が広がるのはとても楽しみです。

7月の末に2日かけての試験があり、もう一段階上の級は来年の四月ごろでしょうか。

もったいぶるなぁ~とご立腹しないでくださいませ。


今日の授業からすごくたくさんの気づきをいただいて、おぉ~そうだったのか、私と一人ツッコミを連発。

今勉強している内容は色々な講座で端々で受けた事があり、本も読んだことがありぃ~ので、ある程度分かってはいるつもりでしたが、いやいや、やはり深い。

カラーリーディングに取り入れていましたが、より深く大きな前進を予感。

と、いうことで、精進してまいりまふ