数字と格闘 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

今日はカラーとはかけ離れて、一日中数字と表と専門用語と格闘してました

それは何かと申しますと

そう、簿記です

続いております簿記講師。なんとか。


どの世界にも聞きなれない専門用語は存在するけど、数字の世界には特に多く、理解不能な言葉の羅列も多く。

いかに生徒さんにわかる表現で伝えるか、と悩み続けています。

そんなこんなで今日の授業も無事?終わり、今日はもう寝ちまいます




追伸 最近人に借りて、断捨離系の本や片付けの本3冊を一気読みしています。

あぁ~掃除したい。無性に断捨離熱高まっています。現在ゴミ袋5個(笑)

年末に100冊以上本を古本屋にもっていきましたが、まだ本ある。

またどんな本を読んだか紹介しますね~。

春に向けて新しいスタイルを確立したいので、まずは不要なものと、いつか使うかも、と置いてたものを整理していきまぁす





�����祉�������㏍�井�� �����<����激�с�潟����㏍�� ��������若����鴻�����

�����祉�������㏍�井�� ��ュ嵯�����㏍�� ��������若�祉�������若��

応援のポチをお願いします。