わんこのお悩み相談教室へ行ってきたよ | ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

ブルーノ&ベルの毎日 〜ブルーベル♥変わらぬ心〜

2014年9月にお迎えした人見知り保護犬ブルーノと2016年11月にお迎えした保護犬ベルの日々。
時々預かりさん、時々わんこの整体マッサージ師のママさんの事もちょっぴり。
不器用な兄と天真爛漫な妹、ふたり揃って「ブルーベル」どうぞよろしくね~♪

昨日はいつもお世話になっているドッグサロン
『BJドッグトリミング』さんのサロンお客様向け企画

↑こちらに参加してきました

大藪先生は以前ブルベルもブルーノのチンピラ問題で出張レッスンでお世話になった先生です
その後、次の段階のレッスンに入りたいと思いつつも中々時間が取れずその後大きな問題もないのでなんとなく先送りしてしまっていたのてへぺろ

トリミングの際にお誘い頂き、単発でしかも大藪先生にお悩み相談出来るなんて…これはチャンス!ともん吉も連れて参加しました

午後からサロンに集合
この日のブルーノくんはなんだかご機嫌爆笑
すっごい笑顔でしっぽ振りまくり
BJマザーもいたし、ほかのワンコちゃんもたくさんいたから嬉しかったかな?

ベルさんもご機嫌だったねー(まぁ、いつもご機嫌&ハイテンションなんですけどねw)
サロン来たけどシャンプーじゃなかったからテンション上がっちゃったかしら? 


同じく大藪先生のレッスンを受けた経験のある生徒さんぷーさんとハニーちゃんも参加です
(ママさんはぷーハニちゃんのレッスン成果に刺激を受けてブルベルもお願いしたのよね〜)


トリマーIさんの愛犬、上:デニーロ 下:セバスチャンと…

重鎮カルロス…ブルーノが唯一恐れるI家のボス(ブルーノはうちに来る前はIさんが預かりさんだったの)
この日もブルーノは全く近づかなかった
目も合わせようとしなかった笑い泣き

このつぶらな瞳のかわい子ちゃんは、サロンで時々ワンコ慣れのための社会勉強をしているトイプーちゃん音譜 
わんさかいるワンコに目が点ガーン状態だねー

他にもサロンのお客様ワンコちゃんがたくさん
大藪先生大人気で、当初の予定を上回る参加家族となったとのこと
集合場所のサロンは賑やか賑やか爆笑

わちゃわちゃわちゃわちゃ爆笑

大藪先生が到着された所で…
みんなで近くの河川敷へお散歩しながら移動

河川敷に到着したら
まずは自己紹介からお教室スタートですニコニコ
↑ぷーハニちゃん、さすが大藪レッスン生
お座りしてママとアイコンタクト取っての自己紹介待ち素晴らしーい

同じく大藪レッスン生のブルベルさんもお座りしてもん吉とアイコンタクトを…

取ってないんかーい!!!!!! 

と、相変わらずなブルベルさんは置いといて

自己紹介終えた後は
まずはこのカッコいいチョコラブちゃんのデモンストレーションからレッスンは始まったのでした音譜

長くなるので続きは次回ウインク