☆8年前の今日は東京での”Westwood Reunion 2016”に参加したんでしたね! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2016年6月16日(8年前)

☆☆☆☆ 今日は、久々に”Good Old Days"の懐かしいBRUINSに会いに東京に行ってきます!!☆☆☆☆



  皆さん、おはようございます。今朝の上田は、予報通りCloudy Skyになりましたね。さて、今日は、午後から新幹線で東京に向かいます。 丸の内のパレスホテル東京で、”Westwood Reunion 2016”が夕方から行われ、UCLA JSA(Japanese Student Association)メンバーと久々に東京で再会する予定です。今回は、UCLA学長のGene D. Black氏が来日され、参加される予定です。今夜は、UCLA創立100周年となる2019年に向けて”Centennial Campaign for UCLA"事業に付いてのお話もあるそうですので、卒業生にとっては、3年後にめでたく100周年記念を迎える前に、こうして東京で集まれることは大変嬉しい事です。 近年、日本からの米国留学が減っている時代、このようなイベントが何らかの起爆剤になり、米国留学希望者が増えれば、幸いと思っています。 現実的には、経済的な問題が立ちふさがり、高額の留学費用を負担できる日本人が激減していますが、何とか、少しでも多くの若い留学希望者に道が開ければ良いと日頃から願っていますが、なかなかこのハードルは大きな壁になっているのが現実です。

 

 


 



Let There Be -- UCLA Centennial Campaign

*上記がUCLA百周年記念事業の広報用YouTubeですので、ご覧になってください!!

 

 

 

 

        UCLA Japan Alumni Association

 

 *多分、1989年?だったと思いますが、マリナデルレイBeachでJSAメンバーが集まって、BBQパーティーを行たっ時のPicです。 私も含め、多くの皆さんは50Overになっていますね!!今夜の”Westwood Reunion ”では、この中のメンバー二人は参加予定ですので、”Good Old Days"のWestwoodの懐かしい話で盛り上がれそうです!!


 *上記Picの私の横の方が、UCLA chancellorのGene D. Black氏です。 また、一番左に写っている方が、UCLA日本同窓会会長の黒川清さんです。2014年7月8日に南青山で行われたこの夕食会には、UCLA学長夫人のキャロルさんも参加されました!!

 

 

*Gene D.Black学長の左が、キャロル夫人です。この日も、長旅でお疲れのご様子で、ガラガラ声で話に参加してくれました。とても親日家で日本食大好きで、この日も中国、韓国、に続き、最後に日本ご訪問に喜んでいました。



  *上記YouTubeが6月10日に行われたComemmcement(卒業式)の様子です!!


 

 それでは、また、今夜の様子は明日アップしますね!!
Wishing You Have A Gorgeous and Splendid Thursday,Everyone!! 

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
Jun 16.2016