★今月号のBG表紙は華ちゃんがZ1に跨っているCoolなイメージでしたね! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2018年3月16日(6年前)

☆☆☆ 来る日曜日、BRUIN駐車場で皆さんのお越しをお待ちしています!☆☆☆

 

  皆さん、おはようございます。今朝の上田は、雨が降り出しそうなCloudy Skyです。さて、いよいよ二日後に迫った「華ちゃん、サイン会」、昨日は、仕事の都合で日曜日には来店できないと言って、昔からBGを読んでくれている山梨県のお客様がバイクで来店してくれました。急遽決まったイベントなので、BG本誌ではこのイベントをアナウンスは出来なかったので、どれだけの方達にBRUINのBlog&Website告知で知れ渡ったかが?非常に不安ですが、このBlogで知った方は、日曜日にツーリングついでに来られそうな方がいましたら、この「華ちゃん、サイン会」の事を教えてあげてくださいね!当日は、上田市の協力で、BRUINすぐ裏の国道152号線沿いの上田市丸子文化会館セレスホールの駐車場をその時間帯借りられることになりましたので、都合でバイクで来られない方も車の駐車場もありますのでお友達を誘ってご来店ください。出来るだけ多くのバイク好きの皆さん達と2018年バイクシーズン幕開けを一緒に祝いましょう!グッド!チョキクラッカー

 

ダウンダウンダウンダウンダウン2015/3/16

☆☆☆ Influential Quotes I likeをご紹介!!☆☆☆


 皆さん、おはようございます。 今日は、BRUIN定休日なので、特別な予定もないので買い物に行く予定です!! さて、今日はますます便利になり、ボーダーレスに瞬時にとてつもないNews&情報が飛び交う時代、人間の起きていられる時間は24Hoursのうち、多い人で18Hours程なので、その限られた時間ですべての世界で起こった事件、出来事、発明、その他等、超人的なBrainを持ったあの”Einstein”でも把握、理解するとは出来ないでしょう!!たまたま昨日、facebookから見つけたEinsteinのNice Quotesが気に入ったのでご紹介しますね!!ちなみに3月14日は彼のBirthdayだそうです!!これも、Internet時代だからこそ、そんな情報が目にとまるですね!!

*何時も、加工されたEisteinのイラストがBRUIN Blogに登場するのを皆さんご存じだと思いますが、ここで少し彼の事を一緒に学びましょう!!

 

 

アルベルト・アインシュタイン

 
人物情報
生誕 1879年3月14日
ドイツの旗 ドイツ帝国
ヴュルテンベルク王国ウルム
死没 1955年4月18日(満76歳没)
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニュージャージー州プリンストン
居住 ドイツの旗 ドイツ
イタリアの旗 イタリア
スイスの旗 スイス
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
出身校 チューリッヒ工科大学
チューリッヒ大学
学問
研究分野 物理学
理論物理学
主な業績 一般相対性理論
特殊相対性理論
光電効果
ブラウン運動
質量とエネルギーの等価性(E=mc2)
アインシュタイン方程式
ボース分布関数
Classical unified field theories
署名
プロジェクト:人物伝
テンプレートを表示
ノーベル賞受賞者 ノーベル賞
受賞年:1921年
受賞部門:ノーベル物理学賞
受賞理由:光電効果の法則の発見等

アルベルト・アインシュタイン[1]: Albert Einstein1879年3月14日 - 1955年4月18日)は、ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者

特殊相対性理論および一般相対性理論、相対性宇宙論ブラウン運動起源を説明する揺動散逸定理光量子仮説による光の粒子と波動の二重性、アインシュタインの固体比熱理論、零点エネルギー、半古典型のシュレディンガー方程式ボーズ=アインシュタイン凝縮などを提唱した業績により、20世紀最大の物理学者とも、現代物理学の父とも呼ばれる。特に彼の特殊相対性理論と一般相対性理論が有名だが、光量子仮説に基づく光電効果の理論的解明によって1921年ノーベル物理学賞を受賞した。

 
 

§業績[編集]

1905年に特殊相対性理論を発表。20世紀に於ける物理学史上の2大革命として量子力学および相対性理論が挙げられるが、以前から論理的に展開されていた相対性原理(アンリ・ポアンカレジョゼフ・ラーモアヘンドリック・ローレンツなど)をもとに、ニュートン力学マクスウェルの方程式基礎とする物理学の体系を根本から再構成した。特殊相対性理論では、質量長さ、同時性といった概念は、観測者のいる慣性系によって異なる相対的なものであり、唯一不変なものは光速度cのみであるとした。

特殊相対性理論は重力場のない状態での慣性系を取り扱った理論であるが、1915年-1916年には、加速度運動重力を取り込んだ一般相対性理論を発表した。一般相対性理論では重力場による時空の歪みをリーマン幾何学を用いて記述している。
さらに後半生の30年近くを重力と電磁気力を統合する統一場理論を構築しようと心血を注いだが、死により未完に終わっている。

 

§生い立ち[編集]

1879年3月14日、ドイツのウルム市にて、父親ヘルマン・アインシュタインドイツ語版と母親パウリーネ・コッホ英語版との間に長男として生まれる。1880年から1894年の間、ミュンヘンに居住した。

アインシュタインは、5歳頃まであまり言葉を話さなかったと伝えられる。そのことで、単なる記号処理的な頭脳の働きでなく、全体を把握する能力を養ったという意見もある。5歳のときに父親からもらった方位磁針が、自然界の仕組みに対する興味をもたらすきっかけとなった。また、6歳頃にはヴァイオリンを習い始めた。

ミュンヘンにあるカトリック系の公立学校へ通ったが、その校風になじめなかった。卒業後はミュンヘンのルイトポルト・ギムナジウム英語版に入学。しかし、ここでもまた軍国主義的で重苦しい校風になじめなかった。

1922年3月にフランスを訪れた他、10月には日本への訪問を目的に夫婦で客船「北野丸」に乗船。11月17日に訪日したアインシュタインは、その後43日間滞在している(#アインシュタインと日本参照)。また、日本へ向かう最中、11月9日にアインシュタインは前年度に保留されていた1921年度のノーベル物理学賞受賞の知らせを受けている。

 

 

1945年広島市への原子爆弾投下報道に衝撃を受ける。9月2日第二次世界大戦終結。アメリカは戦勝国となったが、アインシュタインは「我々は戦いには勝利したが、平和まで勝ち取ったわけではない」と演説する(ちなみに、ある日本人の記者が後にアインシュタインを訪ねた際、彼は記者に「敗戦国である日本には大変深く同情する。しかし戦勝国も暗い道を歩いている」と述べたことがあるという)[要出典]

 

 

 

それでは、限られた時間を有意義に楽しく過ごしましょう!!

Every moment is so precious and meaningful!!
For every one of us!!

 


それでは、朝から堅い話になりましたが!!
Make Your Day Delightful and Meaningful, everyone!!

 

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Mar 16.2015

それでは、「華ちゃん、サイン会」情報拡散お願いします!グッド!チョキ

Let's have a lot of fun together! This Sunday!ラブラブクラッカーチョキグッド!

Meet you guys at BRUIN this Sunday! クラッカーラブラブグッド!

BRUIN from Ueda, Nagano,Japan

Since 1999

Mar 16.2018