偶然ですが、今日の弁当はとんかつ!上田で人気のとんかつのお店! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2016年3月7日(8年前)

☆☆☆今日の休日は、ゆっくりしました!!☆☆☆



  皆さん、今晩は、今日も暖かい日になりましたね。 体がまだ、この気温になじんでいない感じですねが、暖かいほうがありがたいですね。 さて、ここで、何故か?いまだに多くのアクセスがある上田の人気料理店を紹介したBlogページを再度アップしますので、上田に観光でいらっしゃる際に、ご利用してみてくださいね!!


★★☆大変Yummyだった、上田の豚肉料理★☆☆



 皆 さん、今晩はすっかり暗くなった現在の上田(19:00)!! BRUIN閉店の時間に!!明日月曜日は、9月最初の日ですが定休日でお休みです。さて、 今夜は上田の人気”豚肉料理店”をご紹介しますね。昨夜、久々に長男の高校野球保護者会のメンバーが集まり、美味しい豚肉料理を食べました。

 

とんかつ・豚肉料理こぶたや ~高座豚、なんという大きさだ~

■高座豚、なんという大きさだ

上田駅お城口をでて国道18号方面に進みます。中央1丁目交差点を右折して鷹匠町交差点を左折し道なりに進み横町交差点を過ぎてツルヤ方面に右折すると左側にとんかつ・豚肉料理こぶたやがあります。お店は大正時代に作られた建物を改装し使用されています。店内にはカウンター席、テーブル席、座敷席などがあります。
 



高座豚ロースかつ(1995円)+セットメニュー(210円)


高座豚のメニューは3種類。ロースかつ、ポークステーキ生姜焼き、豚バラスライス生姜焼きでした。この日はロースかつを注文。ごはん、みそ汁、お新香のセットメニューも一緒に頼みました。料理とセットメニューの合計が1000円以上になるとごはん、みそ汁がおかわり無料になります。
注文してしばらく待っていると運ばれてきました。運ばれてきた器を見てびっくり。でかい。蓋を開けてみてさらに高座豚のロースかつの大きさにビックリ。高座豚は神奈川県大和市産。日本中でも希少で流通量が少ないそうです。一口食べてみると衣はサクッと揚がっています。高座豚の脂身は甘味があり美味しいです。脂身が美味しいって珍しいですよね。お肉も柔らかくて美味しくいただきました。とても大きいのでお味噌汁もご飯もおかわりしませんでした。

 



信州産ロースカツ(1365円)
海老フライ(2本)(1050円)
フィレかつ(中)(1575円)





ライン

■こぶたやのメニュー
 







とんかつ・豚肉料理 こぶたや



・[住所]上田市中央6-4-57
地図はこちら
・[電話]0268-24-4118
・[営業時間]11:00~14:00 17:00~21:00(20:55LO)
・[定休日]月曜日
・[駐車場]あり
・[ホームページ]

 

*言い忘れましたが、ここの豚カツは柔らかく、かなりYummyでしたよ。是非、上田にお越しの際は足を運んでみて下さい。。BRUINおすすめのお店です。

 

ほとんどのメンバーが子育てが一段落し、子供のGirl Friendの話や、就職の話で盛り上がりました。そのうち孫の話で、一杯!!となりそうです!!
 

 

 

それでは、Have a pleasing Sunday evening and See You Next Tuesday, Folks!!
 

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Aug 31.2014


 

 

  それでは、Wishing You All Have A Pleasant Evening, and See You Guys Tomorrow, Everyone!!
 

From BRUIN Ueda-City, Nagano-Pref, Japan
Since 1999
Mar 7. 2016