今日は、Off Dayなので、今が見ごろの紅葉をEnjoyしたいと思います! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2013年11月8日(8年前)

★★★明日の土曜日が紅葉ツーリングに最高ですよ★★★
 

 皆さん、今晩は、先ほど食事、入浴を済ませ、例のごとくBlogを書き始めました。これも、一つの中毒のようなもので、毎日、1000人以上の方がCheckしてくれていることを考えると、アップする気に自然となってしまいますね。このインターネット時代は、今まで考えられなかった事が、なんの躊躇もなく発生し、いままでの常識をアッと言う間に変えてしまう力を持っていますね。あまりにも早いスピードで、とてつもない情報が飛び交うこの時代、どの情報を信じ、どのように時代の流れにキャッチアップしたらいいのか、正直わからなくなってしまいますよね。
わかっていることは、インターネット時代からアナログ時代に逆戻りはできませんよね。人間は一度、便利さを手に入れてしまうと後戻りはできないものですよね。 今日、気になったNewsはやはり日経電子版からですが、東京大学も積極的に、米国大学に追随して、Harverd, Stanford大学が以前からインターネットで大学の人気授業を公開してきたことを真似し、これからどんどん授業を公開していくそうです。もちろん、日本では最高峰の大学ですが全世界レベルで見ると知名度が低かったことに対する対策が狙いでしょうが、どんどん積極的に授業等を公開して、世界に発信してもらいたいですね。これから、インターネットを利用して、興味のある授業を受けれ、色々な資格や学位がもらえて、実社会で活用できるシステムができればいいですよね。たぶん、近い将来そうなることでしょうね。

話は固くなりましたが、せっかくのFriday Night ですので、Joyfulな曲を聴いてリラックスしてくださいね。BRUINはこの週末もいつもと同じで仕事です。

 

 

 
 

 

それでは、Have a wonderful weekend,
Everyone!!



 

 

 Enjoy This Weekend, So Come to see Goddamn Beautiful 紅葉 in Shinsyu!!

 

 
From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Nov 8.2013