このBG連載で使用されたKZ1000、今はMyバイクですが試乗出来ますよ! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

ダウンダウンダウンダウンダウン2015/4/14(4年前)

☆☆☆☆コンビニ&書店でBGを買って、見てくださいね!☆☆☆☆


  皆さん、おはようございます。 今日の上田は、曇っていて気温も低めです。 日中も晴れ間は望めないようです。 さて、今日14日はBG発売日です。 皆さんの中には、出社前にコンビニで買って読んだ方の多いと思いますが、今月号BGのP192-194にBRUINの記事が出ていますので、ここでアップしますのでご覧ください。 ”Next Zed これにて終了”と言うフレーズが最初に目に入りますが、気が付けば2年以上に渡りBGで展開してきたこの企画ですが、正式に終了と言うことになりました。 M-Tech中京さんとBG編集部のコラボで実現したKZ1000&Mk.Ⅱ用マフラーの試作品(プロト)がそのまま付いた状態でBRUINに戻ってきたKZ1000 Lincoln Black!! 圧倒的な知名度と人気のZ1の比べ、今まであまり注目されなかったKZ1000ですが、この企画がスタートしてから、数多くの皆さんにKZ1000のポテンシャルの高さとVintage Zの魅力をリアライズして貰い、お陰様でかなりの台数のKZ1000 Lincoln Blackを販売する事が出来ました。 BG編集部カメラマン&エディターの鈴木広一郎さんの発案でスタートしたこの企画で、私自身、沢山のNew発見がありました。 Vintage テイストを味わいながら、少しずつ乗り味&操縦性を向上させてきました。 改めて思うのは、Z1(900cc)から1000ccになり、クランクも変わり、フレームも補強され、より中低速域でのトルクフルな走りと安定感&安心感を増したことですね。 私自身、この企画スタート以前は、Z1がすべてにおいて、Betterだと思っていましたが、その考え方が根底から変わりました。 人間、誰もそうだと思いますが、評価が高く、知名度がある物の方が、Bestと受け止め、優越感も得られると事は間違いないと思いますが、これだけ世界中で”走る骨董品”として認められ、高額で取引される時代になった名車Z1は、なかなか庶民の金銭感覚からすると”Too Expensive”になってしまったので、今後益々、KZ1000、もしくはKZ900の期待と役割は大きいと思います。 ここれで最後になりましたが、今までご協力、お世話になった方々に、心から感謝致します。


Special Thanks To:

・エムテック中京
・セイクレッド・グランド
・アールケー・ジャパン
・SHOEI
・KADOYA
・RSタイチ
・白糸スピードランド
・レーシングMAX府中店
・K&T
・カミカゼ零ナナゼロ
・ブルーサンダーズ
・TIS

(順不同・敬称略)

*さて、この最近納車整備&レストアが忙しく、新しい車両を皆さんにご紹介出来なくてすみませんでした。 現在、急ピッチで一台、KZ1000 Lincoln Blackを仕上げ中ですのですので、明日明後日中には、皆さんにご紹介しますのでお楽しみに!!

*今回のBG記事にも書いてありますが、この企画で実際に使ったKZ1000 Loincoln BlackがBRUINで試乗出来ますので、物は試しにと言う事で、お気軽にお申し出くださいね!!

 

 

 

***ここで”Something More I Want To Say”と言う事で、この伝統&歴史ある”日本のオートバイ文化”をみんなで後世に残そうではありませんか!! 確かに、二つのタイヤで丸裸状態で乗るオートバイは常に危険は付きまといますが、そのリスクを上回るだけのSomething Nice Thingsを提供してくれる”大人の趣味&スポーツ”だと思うのは私だけではないと思います!!

 

 

 

 

 

 

*追加で2年以上に渡り、BGに登場した ”KZ1000 Lincoln Black”のスタート時から記憶をたどるように、写真(15枚)だけですが、BRUIN Homepageの「BG Events」のセクションに「KZ1000 Lincoln black」を追加しましたので、是非ご覧になってくださいね!!


http://www.vintagebruin.com/

 

 

 

 

それでは、天気はいまひとつですが、Make Your Day Delightful and Lavish, Everyone!!

From BRUIN Shinsyu Ueda Japan
Since 1999
Apr 14.2015