定期的な名古屋医療センターの受診 その2 | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

その1 をまとめると 睡眠不足は数々の疾病を招くという事だ。特にメンタルなダメージに敏感らしい。まさに私である。麗先生から復帰の許可を頂いたので27日から診療を復帰する。患者さんの聞かれない限り自分の病状はあまり言わないつもり…明日は手術もないので午前3時間診療すればいい。さて持つかな?あまり私が感情的に不安定になると病状は悪くなる。今はストレスから離れているので調子はいい。まずは明日の朝礼だな。そこで淡々としていれば多分大丈夫。のはず。明日に備えて早く寝よ。iPadをNetflixを観ないように…患者さんの不眠を訴える方には「iPadとかスマホとか余分な光を与えないほうがいいですよ。」と言っているのに。私はbruce springsteen on broadway が観たいだけで入会したのだが…

もうセリフも暗記するほど観たのでもうお腹いっぱい。 Netflix限定の映画もTVも面白しいしに同時にU-nextも入ってしまった。映画テレビiPadで見放題である。ちなみにお気に入りは杉咲花ちゃん可愛さに「アンメット」と第二弾「花咲舞が黙ってない」でも花咲舞役は前作の杏ちゃんのほうがうまいな。相馬さん役は山本耕史さんあっている。シン・ウルトラマンの宇宙人役も良かったけど…上川隆也さんの居酒屋の親父役もなかなか…とりあえず明日の朝礼だ。冷静に淡々と対処しなくては。患者さんにも難聴の人とか認知のある人やメンタルに問題を抱えている方に深く関わってしまう傾向がある。淡々と他院に紹介しようっと。