太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

先日書いた「ウェブサイトに関する注意喚起」のその後である。

厚生労働省から「貴医療機関のウェブサイトに関する注意喚起」

特定記録として送られてきたのが7月29日 7月30日から31日にかけてHPの会社に長〜いメールを書いた。

HPに反映できたのがいくつかのプロセスを経て8月8日 その日すぐに厚労省に連絡をした。

返事が昨日来た。

要約すると「受け取った。確認後 改善不足の場合は連絡する。改善に問題なら連絡しない。」って何様でしょうか?

正確には厚生労働省から委託された業者だけどね。(あえて名前は出さない。)虎の威をかるキ○ネっぽいね。

とりあえず一安心ってと受け取るか 何様でしょう?と怒るか 

まあ怒ると疲れるので前者で心を落ち着けよう。