今日は結構歩いた。 | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

20日に復帰する。

少しずつ動くようにしている。

今日は午前は

愛用のアイホンXSが縦に長いので妻の許しが出たので縦が短いSE3に機種変更した。

顔認証ではなくて指認証だ。その分 少し画面が小さいが気にならない。機器だけアップルで購入したが、SIMカードが合わず装着できない。Googleで調べたら5GになっているのでauではSIMカードを交換しなければいけないと言うことだった。無知とはこわいものだ。大体私は4Gと5Gの違いも良く知らない…

クリニックから歩いてゲートタワーまで行った。歩くのは余裕!

店員さんは外国の方だったがとても親切。英語の方が得意だと言う話だったので途中から英語で会話。

私はお店での接遇の英語を理解した。良く歩いたので良く眠れた。

XsとSE3とのデータ転送はなんと隣に並べるだけ!!!

なんのケーブルも必要としない!!ITはすすんでいるんだなあ。

復帰に向けて徐々に準備ができている。発作の前兆の前兆も全く無い。

これで診察中でもマナーモードでお尻のポケットにはみ出さずに収容できる。

あとはケースを待つばかりだな。