Thunderbolt Display がとうとう映らなくなった | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

2週間前から  院長室の愛用の27インチのThunderbolt Display  が 繋がらなくなった。よくある障害の一つのケーブルの剥離みたいだ。ネットで調べて応急処置で電気テープでケーブルをぐるぐる巻いたら 一時的には繋がったが、時々繋がらなくなる。この大きなThunderbolt Displayは開業記念に購入しました。13年持ったのは驚くべき長寿だった。新製品もあるがいかんせん非常に高価である。無理すれば買えないこともないがw 購入するとこのThunderbolt Displayの処分困る。この壊れたケーブルの交換は自分では不可能であろう。特殊なネジを13本外してから(中略)延々と作業を続けないとならないらしい。appleの修理も高い。更にネットで検索してみると ネットフィックスという修理会社が宮崎県 宮崎市にあった。今日にもクロネコヤマトにから専用箱で集荷に来るように手配した。3日位で直るらしい。

LEDは生きている。これがないと仕事にならない。集荷が楽しみだ。

また映る状態になったら報告します。