1月10日に歯が欠けた。 | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

11日の朝にフランスパンをかじったら右小臼歯のブリッジの内側上が欠けた。幸い休診日である。

すぐかかりつけのクリニック近所の「いわま歯科クリニック」で当日夕方予約をしてもらった。

 13時から名古屋市身体障害者福祉連合会の管理医の打ち合わせがあったのでクリニックに来ていた。4月から月一回開始だそうである。少しだけ手当があるようである。

さて

歯医者だが岩間先生は病状をしっかり説明しくれる。「あら 先生 歯がフランスパンに負けましたねw」「幸いブリッジはしっかりしているので局所麻酔してレジンで充填します。」クリニック到着してから精算するまで1時間…助かった。

定期的なメンテナンスをする年頃だな 調子悪くなくてもホワイトニングや歯垢を取りに行こう。と毎回思うがついつい忙しくてトラブルが起こったときしか行かない。

亡くなった母が常日頃「聡 歯は宝石なんだからしっかり通いなさい!!」って言ってたなあ

これからは二ヶ月に一回はメンテナンスしようっと