菊里高校の還暦同窓会 | 太閤クリニック

太閤クリニック

TAIKOH neurosurgical service

 

妻と出会った菊里高校の還暦同窓会が開催される。オリンピック毎に開かれる。

我々が小栗広青を失ったときから徐々に同窓が再会して開催された。

彼の急逝が同窓生を集めたとも考えられる。

最初はアテネ記念だから 2004年からか もう19年前だ。

ロンドン→リオと開催した。

東京オリンピックはコロナ禍だし、中止。

私は入院中だったのであったとしても参加できるわけもなかった。

今年はパリ記念で3月に開催される。リオ以来だから7年ぶりだ。

一次会は還暦で節目なのでマリオットホテルを奮発した。予算配分どうしようかな〜?

万年幹事団主任一次会幹事兼司会は まっちゃん いつの間にか俺も幹事団招集 二次会の幹事

同窓会バンドTHE HERNIANSが寄せ集めで始まったのが確か2012年ロンドン大会がデビュー

下手だね〜 俺はまさか自分がリードギターとボーカルで招集されるなんて思ってなかった。

ほぼ一発合わせで ドラムはN村さんセミプロ級…スネアとハイハットのみでの名演奏 素晴らしかった。

下は第一期の唯一の集合写真 マスクしてないのは今見ると不思議…

現ドラムのまっちゃんは見様見真似のカホンでなんちゃって参加 

その後ドラム教室に通って今や立派なドラマー 11年前には想像できない程の上達 すごいよ

ベース スミちゃん 安定の腕前 Mr.BASSMAN 彼はギターも実はうまい。

後年ストラトキャスターを購入の時に相談されるとはこの時の俺は知らない。

リズムギター 兄弟にして盟友 Dr.Jack 最初彼は固辞 

「なんで俺がギターなんて高校以来弾いてないし エレキギターも持ってないよ」

「なんか買え」ってみんなで後押しして無理やりストラトの中古を買わせた。

でも最後まで

「なあ 同窓会って楽しむためにあるんじゃないのか? なんでただでさえ忙しいのに練習しなきゃいけないんだよ:(」って 最後のひと押しがこの動画のメッセージ

 

俺もフェンダー60周年記念のテレキャスターを買ったばかり…キースモデルね?

リードボーカルは何でも歌えると豪語するジョン・リー・K谷 流石だ!なんでも歌える。しかも上手い。

俺はギターを弾きながら自分よりうまいLVにハモるという長年の夢が叶った。

その後 隔月開催のビートルズナイトに出没し ビートルズ関連のイベントで地道にライブを開催

コロナ禍で活動停止…だってスタジオに集まれないじゃん?

さあ来年の3月2次会で久々にTHE HERNIANS再始動 2次会会場は押さえた。

後は個人練習あるのみ あっ「ギターケースがハードケースしかない。

先日AirPodsPro新品購入の条件に下記の約束したもんな。

 

 

愛用の背負うソフトケースはヤフオクでSG毎売っちゃたしね」

どうする?俺。

そもそも来年にはバンド演奏を人前でやってもいいのかな?

まあ先週浜省は大盛況 観客はマスクは任意 声出しOKだったけどね…彼らはプロだし