スパイダーパニック! (2002) | たけこうは君に語りかける

たけこうは君に語りかける

鑑賞した映画について素直に思うことを書いていきます

ある人にとっては地獄でも、ある人にとっては

天国なのだ。

 

 

 

この映画で印象に残るのは大量に出現するクモちゃんたちではなく、当時18歳のスカーレットヨハンソンのおっぱいだという。

 

アメリカ版のこの映画のポスターぜひ見てほしい!クモよりも逃げる主人公のドアップで

大爆笑間違いなし。

 

ジュラシックシリーズとかもそうだけど、怪物パニック映画はその生き物が好きな人にとっては天国みたいな映画。僕もクモとかあんまり好きじゃなかったけど、キーキー鳴いてるの見てちょっと好きになった。現実に対面したら逃げるが。

 

産業廃棄物によって生き物が巨大化するのはよくあるけど、もし豚とか牛とかが巨大化したら食糧問題解決じゃね?でも頼む。蚊だけはやめてくれ。

 

WIKIPEDIA見ると登場人物の紹介より先に登場したクモの紹介されててウケる。まあ確かにクモが主役っていったらそうなんだけど。

 

ゾンビに襲われた時もクモに襲われた時もやっぱり逃げる先はショッピングモール。ホームセンターでどの道具が一番殺傷能力があるか誰しも考えたことがあるはず。バットや鉄パイプとかもそうだけど、なにげチェーンソーとかあるからね。ネイルガンとか男の夢だわ。

 

トタテグモちゃんマジキュート。近くに来た人間を巣に引きずり込む怖さと上に乗られると何も出来ないところがギャップでさらにキュート。

 

クモちゃん好きはまず見て損はない映画。

ゾンビとの違いはちょっと毛むくじゃらだけど

可愛いとこ!