イレイザー (1996) | たけこうは君に語りかける

たけこうは君に語りかける

鑑賞した映画について素直に思うことを書いていきます

鬼に金棒。シュワちゃんにレールガン。

 

 

イレイザー [Blu-ray] イレイザー [Blu-ray]
2,500円
Amazon

 

シュワちゃんの仕事は証人保護プログラムのエージェントで、シュワちゃんが守ってくれるなら絶対大丈夫・・でもそうはいかない!映画だから!!

 

レールガンがあれば世界中の戦争は変わるぜみたいに言ってたけど、戦闘機とかミサイルのほうが

よっぽど脅威な気がするが。

 

あーベイブで出てた牧場のホゲットさんだーお久しぶりーって登場してすぐ死んだ!!

 

ジェームズカーンが証人を口封じのためにキスして窒息させるところ印象に残ってるなあ。見た人に

変な性癖を植えつけなければいいが。

 

動物園ではシュワちゃんに代わってワニが追っ手を始末する大活躍!!シュワちゃんにも襲い掛かったけど、あれはじゃれたかっただけなんだ!

 

何人かにレールガンで滅多打ちにされても死なないシュワちゃん。むしろシュワちゃんの

クローンを量産したほうがよっぽど戦争に革命を起こせるのでは・・

 

シュワちゃんが両手にレールガンを持つシーンはこの映画の最大の見どころ。むしろこのシーンを見ればあとは見なくてもよい!

 

法で裁かれなかった幹部たちがシュワちゃんによって列車に正面衝突し裁かれる場面。

なぜかカーペンターズの "Yesterday once more" が心に流れる。

 

そしてこの映画を見終わってまず印象に残るのはシュワちゃんの活躍っぷりではなく証人リーの足の引っ張りっぷりだという