南オーストラリア州グランド・ワイン・テイスティングのあとは、ゼルコヴァでディナー、表参道 4 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

5月のこと、しづちゃんと表参道で過ごす楽しい夜の続き。

 

南青山の「シングス・アオヤマ・オーガニック・ガーデン」で”南オーストラリア州グランド・ワイン・テイスティング”を楽しんだ後のディナーは、表参道の「ザ・ストリングス」のレストラン、『ゼルコヴァ』。

 

メイン料理が届く。

テラス席で食事をしているので画像が暗い。

 

このパンがなかなか美味い。

 

しづちゃんのメイン料理は、カジキマグロのグリル、季節野菜のフリット、キウイのサルサ。

 

私のメイン料理は、はちみつ醤油でマリネした三元豚のグリル、パースニップとビーツのピューレ。

赤いピューレが”爆発”しているのを見ると、近くにある「岡本太郎記念館」を想起してしまった。

 

グリルされた三元豚は柔らかく旨みが詰まっている。

 

デセールは二人ともニューヨーク・チーズケーキを選んだ。

 

”グランド・ワイン・テイスティング”でそこそこ飲んできているので、結構酔いが回っている。

熱いコーヒーで酔いを醒ませる。

 

今回は、かずみさんご夫妻が参加できず残念だった。

お店の方が「お写真を撮りましょう」と言って下さったので、お願いする。

筋トレを続けていると、腕が太くなった。

 

今夜のワインは南オーストラリア州で始まり、南オーストラリア州で〆ることが出来た。

 

気が付くと、テラスに残っている客は私達だけとなっていた。

 

表参道を通る人の姿も減っている。

 

「ザ・ストリングス」はとても広い。

化粧室に行くのにもこの長い廊下を通ることになるが、途中に飾られた品々を観るのも楽しい。

 

ここに来ると、何時もこの写真を撮影してしまう。

今夜は時間が遅く客が居ないので絶好の撮影チャンス。

 

ドアを出た後にも、再度撮影。

 

店を出ると、表参道方向に歩みを進める。

白いパラソルの場所が、先程まで食事をしていたテラス。

 

夜も更けたので、帰途に就くことにしよう。

しづちゃんと過ごす、南青山、表参道での楽しい夜でした。