バンコクでお買い物 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


DSC_3176.jpg バンコク名物の渋滞。


酷い時は、10分の距離に1時間以上もかかってしまう。


特に警察官が信号に手動介入すると、10分間も信号が変わらないこともあるのだ。


噂によると、その間トイレで用を足しているそうだ。


IMG_20141017_083944.jpg
そこで、バンコクではBTS,スカイトレインを利用するのが便利。


短間隔で綺麗な車両が滑るようにホームに走り込んでくる。


窓は全て広告の絵で覆われており、中は見えない。


でも中からは、明るい外の景色を見ることが出来るのだ。


IMG_20141017_084032.jpg
バンコクには巨大なショッピング・センターが幾つもある。


マーブンクロン・センターもその一つで、小さな個人商店が所狭しと並んでいる。


ソウルで言えば、東大門市場の何でも有り版と言ったところ。


しばらく店を見て回ったが、あまりに大きく、あまりに雑然としているので、彼女は疲れてしまった。


そこでもっと高級なショッピング・センターに行くことにする。


IMG_20141006_123657.jpg
サヤーム・センターを通り抜け、サヤーム・パラゴンに移動する。


ここは売り場面積50万㎡の巨大ショッピング・モール。


中には、世界の名だたるブランド店が並ぶ。


ゲイソーンやエンポリアムと並び、タイのお金持ち御用達の店の一つである。






DSC_3186.jpg
正面エントランスを入ると、涼しげに水が流れ落ちる華やかなモニュメントが迎えてくれる。


私もタイのお上りさんと一緒に、記念撮影。


彼女はあきれて先にブランドショップを見に行ってしまった。


DSC_3187.jpg
パラゴンでの目的は、4階にあるタイ・オリジナル製品のフロアー。


クラシックなものから、タイ・コンテンポラリーなデザインまで、素敵な製品が並ぶ。



DSC_3188.jpg
金銀製品も豊富で、彼女は斬新なデザインのアクセサリー類に釘づけ。


見渡す限りの広いフロアーにクラフト製品が展示されているので、いくら時間があっても足りない。



DSC_3178.jpg
買い物の後は、ジェラートで疲れを癒す。


イタリアやスペインを思いだしてしまうほどの綺麗なジェラートが楽しい。




IMG_20141006_123632.jpg
私が選んだのは、チーズケーキのジェラートとカシスのジェラート。


甘いものと酸味が効いたものの組み合わせ。


う~ん、美味い。




IMG_20141006_123609.jpg
彼女が選んだのは、ダブル・ティラミスのジェラートとブルーベリーのジェラート。


これも美味しそう。


「少しちょうだい」と言ったところ、「だめ」とのつれない返事。


かなり疲れたけど、バンコクでの楽しいショッピングの半日でした。