今夜のワイン、シェラトン、クリーヴランド空港 2 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


IMG_20140723_211000.jpg
クリーヴランド空港の『シェラトン・ホテル』のレストランで過ごす楽しい夜の続き。


白ワインをあっという間に飲み干してしまったので、赤ワインを抜栓。


アール・アンド・ビー・セラーズ、スイングスヴィル・ジンファンデル、2013年。


アール・アンド・ビー・セラーズは、サンフランシスコのイースト・ベイにあり、オーナーはミュージシャンのケヴィンとバーバラ。


まさにリズム&ブルースのミュージシャンたちが造るワインなのだ。




IMG_20140824_192035.jpg
このワインは日本には入っていないようだ。


ワイナリーのH.P.によると、ワイナリーは発展を遂げて、今では中国やベトナムに輸出されているようだ。


日本には大量のワインが輸入されているが、世界にはまだまだ知らないワインがある。


そんなワインに出会えるのが、海外旅行の楽しみのひとつでもある。



DSC_2734.jpg
料理が届いた。


まずはシーフード・サラダ。


ぷりぷりの海老が美味い。




DSC_2733.jpg
そしてバッファロー・ウイング。


これもアメリカでの定番メニュー。


味は濃いが、ビールやワインに良く合う。



DSC_2740.jpg
メインの魚料理には舌平目があったので、注文。


付け合せのワイルド・ブロッコリーも美味い。




DSC_2741.jpg
そしてメインは、リブアイ・ステーキ。


ほとんど毎日牛肉を食べ続けたが、アメリカ最後の夜はやはりレアでステーキを食べたい。



DSC_2742.jpg
部屋に戻ると、夜の空港には煌々と灯が輝いている。


明日は早朝の便でオヘア空港に向かう。


では皆様、お休みなさい。