ユナイテッド航空サンフランシスコー成田線 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


DSC_0569.jpg
サンフランシスコからの帰り道。


今回も、進行方向後ろ向きの座席を選んだ。


まずは、ポメリー・ブリュット・ロワイヤル。


ナッツは温めてあるので、ほかほかで美味い。


DSC_0570.jpg
前菜とサラダは、アンリ・ブルジョワのサンセールを合わせる。


アンリ・ブルジョワは、彼女と私が大好きな造り手。


隣の彼女も、同じサンセールを楽しんでいる。


DSC_0571.jpg
メインは、ショートリブ・ステーキ。


合わせる赤ワインは、オーストラリアのチック・タック、シラーズ




DSC_0572.jpg
食後は、ポート・ワインでチーズを楽しむ。


ユナイテッド航空の良いところは、ポートを積んでいるところ。




DSC_0573.jpg
デザートは、アイスクリームを選ぶ。


チョコレートとナッツをたっぷりと掛けてもらった。




DSC_0574.jpg
ディジェスティフ、食後酒はベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリームをオン・ザ・ッロックスで味わう。






IMG_20131223_013623.jpg
食後は、のんびりと映画鑑賞。


お供は、再びシャンパーニュ。


サンフランシスコ空港では、日本の玩具の展示がされていた。


その中には、鉄腕アトムに始まり、日本の漫画に出てくる多くのロボット達も含まれていた。


そのためか、既に観たことのあるパシフィック・リムを再び観てしまう。


何時も楽しい、太平洋路線の旅でした。