今夜のワイン、コカ・レストラン有楽町 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0321.jpg
友人たちとタイスキの名店、『コカ・レストラン有楽町』に繰り出した。


まずはタイのビールで乾杯。


二大銘柄を、半分ずつ注文。


こちらは、チャーン。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0320.jpg
そしてこちらは、シンハ。


現地で注文するときは、シンと発音する。





ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0319.jpg
大きなテーブルには、タイスキの鍋が置かれている。


季節は冬、鍋が美味い。


でも、タイでは年中暑い中でこれを食べている。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0331.jpg
料理が届くまでは、このえびせんべいでビールを楽しむ。


タイで食べる時は急いで食べないと、湿気でしんなりしてしまう。


やはりパリパリが美味い。


ワインは素敵な恋の道しるべ-DSC_0325.jpg
タイスキの前には、定番のフレッシュパパイアのサラダ。


ピリ辛で美味く、ビールに良く合う。



ワインは素敵な恋の道しるべ-IMG_20131206_182703.jpg
ここでワインに切り替え。


最初のワインは、スペイン、ラマンチャのアユソが造る、アバディア・デ・ロブレ、2012年。


この名前は、樫の木のそばの修道院という意味。


わいわいがやがや賑やかに、あっという間に二本を飲んでしまった。


友人たちと有楽町で過ごす楽しい夜の続きは、また明日。